トップ

自己紹介

現在地  滋賀県大津市(一男二女の父)
好きな言葉  亭主腕白/晴れてウキウキ、雨降ってウキウキ
エサ  何でも食べる悪食(真夏のビールにはめっぽう弱い)
恐いもの ○ヘビ(いきなり出てくんな!)
○ナメクジ(塩をかけたら溶ける根性が許せない。でもキノコを契機に克服できるかも)
○いもむし(トラウマ・悲惨な幼少体験有り。でも最近は耐え難きを堪えて針に掛けることも。もちろん自分ではさわらない)
○遊んで欲しそうな子供の視線(核心部だ!)
頭が上がらないもの かみさん(よめさんだが、あえて"かみさん") 
沢との接点 22才の時、渓流釣りにハマり、休みの度に出かける。24才の時、黒部源流の豊かさを味わってしまう。
沢登り初体験 京都の山岳会に入って経験。潜伏期間をおいて重度の沢病を発症 (比良で泳ぐの大好きとのたまう見知らぬおじさんにひいていたあの頃だったが・・・)。
出没エリア 暖かい春・初夏 比良・鈴鹿 
夏 遠く(今は東北・上信越志向) 
秋 白山・奥越
好きな沢 岩魚様のいる沢・水のきれいな沢
沢以外の活動 春 山菜取り 
秋 キノコオヤジ  大潮の時は”子供と釣り”
冬 山スキー
目標 ○早出川(岩魚様の聖地)
○代表的な木を覚える(キノコのためだ!)
○食せるキノコを50覚える
○ギョウジャニンニク・アマドコロを味わう(めざせ雪国!)
所属 名古屋ACC 
遠くにもかかわらず、パートナーを求めて図々しくも入会。白山・東北志向の人がいる!!しっかり技術を身につけたい!
最近 大津市在の沢ヤです。ウドを見ればザックからマヨネーズを出し、魚影を見れば竿を出す。なかなか予定通りに行かない沢ばかりです。玄関には子供が立ちはだかり核心部となりつつある昨今。普段は仕事の関係で日帰り中心ですが、夏になると泊まりも・・・。沢の目標もできて、まじめに?練習に励み出しました。


メール  トップ 


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送